河原医療大学校 新居浜校(仮称)は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.02.19医療秘書科速報!内定者

★内定者速報★第4弾✨

★祝内定★ 医療法人 宮下整形外科内科

医療秘書科:2年 佐名木 萌水さん(新居浜南高校出身)

選んだ理由は?

通院するのが難しい方のための居宅介護サービスなどを行っていることを知り、興味を持ったのがきっかけです。外来、入院などの通常診療の他に、訪問診察を行っていることに魅力を感じました。また、「地域医療の拠点として、より健やかで温かな毎日を応援します」というメッセージに惹かれたことも、選んだ理由です。

入社後の抱負は?

この2年間で学んだことを活かし、患者様はもちろんのこと、患者様の家族の方々や、同じ病院で働くスタッフの方々にも頼られる医療事務員を目指します。どの患者様にも笑顔で接し、暗い気持ちが少しでも明るくなるよう、努めたいです。

河原学園で勉強してよかったことは?

先生と生徒との距離が近く、分からないところも聞きやすいです。クラスも少人数なので、分かりやすく教えてもらえます。授業だけではなく、クラスイベントや学校全体のイベント、河原学園全体のイベントもあり、楽しく学生生活を送ることができます。また、インターンシップや企業説明会など、就職活動も積極的に行えたたことも、この学校でよかったと思えることの一つです。

在校生・後輩へアドバイス

前もってどのような病院に行きたいのか決めておけば、いざ就職活動をする時に探しやすくなります。私は具体的に決められず、就職活動は悩むことが多かったです。「家から近い」「〇〇科に行きたい」など、大まかでいいので決めておくと、求人情報の中から選びやすいし、就職先を探しやすいなど、的が絞りやすいと思います。

 

thumbnail

 

 

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス